SSブログ

布団の中が一番早く温まる毛布の位置とは

エントリーしたのは、コーラ、玉ねぎ、ヨーグルト、パイナップルの計4種類。はたしてどの食材が一番お肉を柔らかくしたのでしょうか?
2016年1月24日O.A.

100人の人にアンケートを取った結果、選ばれたのは次の3つ。
①かけ布団の上に毛布をかける(15/100人)
②敷布団の上に毛布を敷く(34/100人)
③かけ布団の下に毛布をかける(51/100人)
ちなみに次のパターンはいませんでした。
④敷布団の下に毛布を敷く(0/100人)

※()内は一般の人が予想した人数。

専門家の意見では、冬の布団の中の快適な温度は、少なくても30℃は欲しいとのこと。

そこで今回の実験では布団の中の温度が30℃になるまでの時間を計測。その結果は次のとおり。

①かけ布団の上に毛布をかける→29分5秒
②敷布団の上に毛布を敷く→24分25秒
③かけ布団の下に毛布をかける→24分45秒
④敷布団の下に毛布を敷く→43分50秒


スポンサーリンク

なぜ敷布団の上に毛布を敷く方法が一番早かったのか


敷布団の上に毛布を敷くと一番早く温まる

専門家の話では、毛布は背中やお尻、脚で押さえつけていきます。

押さえつけることで熱を閉じ込める力があり、その力が布団全体の暖かさを作っていたんだろうと考えています。

そして、2位の掛け布団の上に毛布を書ける方法も、布団の中の熱を閉じ込める効果が高いといいます。




スポンサーリンク


関連記事


布団の中が一番早く温まる毛布の位置とは

お肉を柔らかくする効果のある食材とは


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。