SSブログ
スポーツ ブログトップ

ロシアの新星!エフゲニア・メドベージェワ選手がフリー世界最高得点を叩き出す!!

4月3日、アメリカのボストンで行われた世界選手権女子フリーで、ニューヒロイン誕生しました!そのヒロインは、日本Loveの新女王だったのです。
2016年4月3日O.A. Mr.サンデーより

スポンサーリンク

DNA鑑定は男女の争いを泥沼化させることも


アメリカのボストンで行われた、世界選手権女子フリーで、16歳の少女が、2010年バンクーバー五輪で6年間破られることのなかったキム・ヨナ選手(韓国)の世界最高得点150.06が塗り替えました。

その新女王は、ロシアの新星、エフゲニア・メドベージェワ選手。

メドベージェワ選手フリー世界最高得点


演技後のインタビュー


演技後のインタビューで突然、日本のテレビ局ですよね?と確認すると「日本語の詞を言えるのよ」と言って‥

ゴメンね 素直じゃなくて 夢の中なら云える 思考回路はショート寸前 今すぐ会いたいよ

と自ら口にした日本語は、セーラームーンの主題歌『ムーンライト伝説』だったのです。




メドベージェワ選手のSNS


メドベージェワ選手インスタグラム

彼女のSNS(インスタグラム)を見ると、大の日本好きが伺えます。

これが今年一番の出来事とSNSに載せたのは、日本のお菓子に手巻きのり。

極めつけは、貝殻でI LOVE Japanの文字。

スポンサーリンク


世界最高得点の演技


そのメドベージェワ選手が世界最高得点を出した演技が次の内容。

曲は、映画「ウォリスとエドワード英国王冠をかけた恋」、コスチュームは、深いブルーにスパンコールをあしらえたもの。

最初のジャンプは、3(トリプル)フリップ+3トゥループ、3ルッツ、フライングからの足替えのコンビネーションスピンなど

メドベージェワ選手フリー世界最高得点の演技

後半の演技では
手を上げて(加点される)の3フリップ、3ループ、3サルコ+3トゥループ、最後のジャンプは手を上げてのダブルアクセル、そして回転の速いレイバックスピンで演技を締めくくり、転倒のない完璧な演技でした。


憧れの浅田真央がメドベージェワにかけた言葉とは


演技後、メドベージェワ選手が談笑していた相手は、浅田真央選手。

その会話を聞いてみると、
浅田『日本語で言ってみたら?そうしたらみんな‥』
メド『喜んでくれるね!』

そう、浅田選手のアドバイスで、インタビューの時にムーンライト伝説を口ずさんでくれたのです。

【感想】メドベージェワ選手って、なんとなく日テレアナウンサーの後藤晴菜さんに似ているね。


スポンサーリンク

関連記事


ロシアの新星!エフゲニア・メドベージェワ選手がフリー世界最高得点を叩き出す!!


nice!(0)  トラックバック(0) 

宮市亮 結婚!?彼女は高校時代の同級生【画像】だが婚姻届は未提出

6月23日、ドイツ2部ザンクト・パウリに移籍したフォワード宮市亮(22歳)が、1か月前に結婚していたことが判明した。

結婚相手は、中京大中京高(愛知)時代から交際してきた同級生。

アーセナル時代にも頻繁にイングランドに渡り、試合を観戦してきた彼女。

婚姻届は彼女の大学卒業を機に提出するという。


スポンサーリンク



宮市亮の高校時代の同級生ってだれ?


一番気になるのは、宮市亮選手の結婚相手が誰であるかだろう。

しかし、ネット上では既にそのお相手がほぼ特定されている。

と言っても名前や誕生日などの詳細なプロフィールではなく、彼女の画像がネット上に掲載されているのだ。


気になる出処だが、それもほぼ確定されている。

実は、ニュースZEROで、宮市亮選手が取材を受けており、インタビューを受けていたクラスメイトの女の子が宮市亮選手の彼女ではというのだ。

宮市亮の結婚相手の画像はこちら

※ZEROのロゴがと「クラスメート」のタイトルが入った画像が宮市亮選手の結婚相手


ここまでであれば、ガセネタの可能性も高いが、宮市選手の父親が試合観戦している隣に写っている女の子がこのインタビューを受けている彼女とほぼ同一視されている。


スポンサーリンク



宮市亮 結婚相手の彼女 まとめ


当ブログも写真を拝見させていただいたが、ほぼ間違いないと考えている。

ヘアスタイル、眉の形、笑ったときの頬、口角の上がり具合、顎のラインがほぼ酷似している

つい先日、三浦翔平と本田翼の交際が「美男美女」と取り沙汰されたが、こちらも負けていないのではないか。
是非、結婚式のときはテレビ報道されることを期待している。

あぁ、そうそう。ちょっと気になったのが、今回のニュースで結婚!となっていたのに、婚姻届はまだとなっていたが、これは結婚式を先に挙げたということなのだろうか?

婚姻届をまだ提出していない理由が『大学卒業を待って』ということであれば、結婚式もそれに会わせると思うが。

そう考えると『結婚!』というのは、いささか誤報のような気もするが…


宮市亮のプロフィール


もうご存じの方も多いとは思うが、最後に宮市亮のプロフィールを載せておくことにする。

名前:宮市亮(みやいちりょう)
生年月日:1992年12月14日(22歳)
出身地:愛知県岡崎市
出身校:中京大中京高校
身長:183cm
体重:71kg
在籍チーム:ドイツ FCザンクトパウリ
ポジション:FW(フォワード)
背番号:13


スポンサーリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。