SSブログ

所さんの目がテン!登場人物 阿部健一 露久保美夏【あ行】~【な行】

所さんの目がテン!に登場する先生や協力してくださった方々のご紹介です。

スポンサーリンク

阿部健一(あべけんいち)


かがくの里・専任プレゼンテーターとして2016年に就任。
実は彼は、お笑いコンビ「セバスチャン」のボケ担当で、慶應義塾大学理工学部出身の高学歴芸人でもある。



千葉洋明(ちばひろあき)


北里大学 海洋生命科学部 水産増殖学研究室の准教授。

かがくの里で魚の養殖を担当。2015年11月の収穫祭のとき、所さんとともに1000匹のドジョウを里の池に放流しました。
2017年2月には新たにエビ養殖に挑戦するため、インドネシアに視察に行きました。

奥田裕規(おくだひろのり)


国立研究開発法人 森林総合研究所の研究専門員。

自然と人との共生をテーマに、里山を長年研究してきた専門家で、2016年3月から始まった里山再生プロジェクトからかがくの里に参加。


スポンサーリンク

露久保美夏(つゆくぼみか)


東洋大学 環境科学部 健康栄養学科の助教。

夏休み企画「目がテン実験グランプリ!」では、自由研究のテーマとして『カラフル焼きそば』を紹介。
食材や調味料で、青→茶→ピンクと焼きそばの色を変化させる方法とそのしくみを見せてくれました。

また2016年9月からは、かがくの里の料理担当として新メンバーに参加。里で採れた食材を、おいしく調理してほかの先生方の人気者に。

根本泰行(ねもとやすゆき)


足利工業大学 工学部 自然エネルギー・環境学系 教授。

里山再生プロジェクトで松村先生から石窯を作って欲しいといきなり振られ、渋々作ることに。




スポンサーリンク


関連記事


所さんの目がテン!登場人物 阿部健一 露久保美夏【あ行】~【な行】

所さんの目がテン!登場人物 松村昭治【は行】~【わ行】


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。