SSブログ
とんねるず ブログトップ

とんねるず 滝川クリステルvsハメス・ロドリゲス 食わず嫌い

今夜の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は食わず嫌い王決定戦。
対決するのは、滝川クリステルさんとサッカーW杯の得点王ハメス・ロドリゲスさん。

勝負の行方はどうなるのか?
どんなトークが聞けるのかが楽しみです。


スポンサーリンク




今回の食わず嫌い王決定戦の内容


滝川クリステルさんは、5年ぶり2度目の登場となるのだが、ある食べ物の前で困惑してしまい、ロドリゲス・チームの質問攻めにあってしまう。

ハメス・ロドリゲスさんは、今回初来日。当然、食わず嫌いも初登場となります。
対決で食すのは、故郷コロンビアで良く食べるものを中心に4品出てきます。

ハメス・ロドリゲスさんのほうは、日本の印象やサッカー話で盛り上がります。


対する滝川クリステルさんは、近況報告やお酒の話が出てくるというから、小澤征悦さんとの破局後どうなったかが聞けそうですね。


滝川クリステルの前回の食わず嫌い


前回、滝川クリステルさんが食わず嫌いに初登場したのは『香取慎吾vs滝川クリステル』のとき。
二人はともに1977年生まれで、対戦したときは32歳同士だった。

香取慎吾さんのメニューが次の4品。
らっきょう/ユッケ/山菜の天ぷら/ブルーチーズ

対する滝川クリステルさんのメニューは次の4品でした。
ニース風サラダ/トリッパ/ラム肉のソテー/トムヤムクン

このときの勝敗は、引き分け。
滝川さんの嫌いな一品は「ラム肉のソテー」、香取慎吾さんは「らっきょう」でした。
滝川さんが嫌いな理由は、ニオイと喉のあたりに残っている感触が嫌なんだとか。


そのほかトークでは
料理「おにぎりだって握ったこともあるし、好きな人にお弁当を作ってあげたこともある。」

愛称「番組中『クリ子』とか、本名が「滝川 ラルドゥ・クリステル雅美」なので『雅美ちゃん』とか呼ばれて困ってました。」

好きなタイプ「飾らない人、自然体の人。」
結婚「幸せな家庭が築ける人だったら、仕事はスパッと辞める・・・でも続けるかもしれないですね。」

について語ってくれました。


スポンサーリンク




滝川とロドリゲスは初対面じゃなかった


もうご存知の人も多いと思うが、実はこの二人、トヨタ自動車が発表した新型「シエンタ」のCMで共演しているのだ。

CMのタイトルは「開会式」編。
スタジアムにロドリゲス選手と滝川クリステルさんが手を観客席に向かって振ってが登場。

ロドリゲス選手は壇上で「全てをスポーツにしていくことを誓います」と宣誓する。
滝川クリステルさんは、ロドリゲス選手の宣誓のセリフ・サポート役。

はっきり言って、新型「シエンタ」が中心のCMというよりは、ロドリゲス選手のCMと言ってもいいくらいの内容だ。

はたして、ロドリゲス選手は、このCMや滝川クリステルさんを覚えているのか?
このCM撮りはどうだったのか話が聞けたらと思います。


スポンサーリンク




トラックバック(0) 

IKKOさんの軽井沢別荘を探ってみた結果 とんねるず

とんねるずが泊めてもらう場所はIKKOさんの軽井沢にある豪華別荘。その敷地はなんと600坪!

しかし色んな所から取材を受けるものの、誰もお祝いをしてもらっていないのだという。

そこで今回とんねるずが、IKKOさんをお祝いしよう名乗りを上げたのだが、その場所がどこなのか興味があったので調べてみることにした。

※2015年6月26日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」から


スポンサーリンク




まずはロケのスタート地点を探る


まず既に番組案内で「とんねるずを泊めよう軽井沢IKKO宅訪問」となっていたので

長野県北佐久郡軽井沢町

ということがわかりました。地図で表すと次の赤い部分で囲まれた場所になります。



そして番組冒頭は、今回のロケの内容を確認する4人(とんねるずの二人、山ちゃん、KABA.ちゃん)の撮影からでした。

すると、KABA.ちゃんの後ろに白い小型ワゴンが止まっていて、そのドアには「弥助鮨」と書かれていました。

まずは、このお店を手がかりに調べてみると、そう手間を掛けずに突き止めることができました。

Google mapで示した場所がこちら!




いよいよIKKOさんの別荘へ移動


さてロケの確認現場から、いよいよIKKOさんの別荘へ向かいます。

左手に雲のかかった山を眺めながら、道路を車で走る場面が映りますが、どちらに向かっているのか、カメラに映した山が何の山なのか説明がありませんでした。

そこで、ここは推測を交えた話なのですが
・道路の幅は、片側1車線であり、交通量の多い道ではなさそうである。
・雲のかかった景色の悪い山を、わざわざカメラに収めたということは有名な山である可能性が高いのでは?
と仮定しました。

まず大きな手がかりは右手に見える有名な山です。
最初のロケ現場から近い有名な山は二つ。

それは「浅間山」と「妙義山」です。そして最初のロケ現場から出発して、妙義山に向かうと、山は右手に見えることになりますし、浅間山に向かうと山は左手に見えるので、この山は浅間山である可能性が高いでしょう。



スポンサーリンク




いよいよIKKOさんの別荘へ到着


いよいよIKKOさんの別荘へ着く直前に、「閑静な軽井沢を走ること15分」とナレーションが入りました。

車で15分というとおよそ10km前後移動したことになります。

最初のロケ現場から浅間山を左手に見ながら、10kmほどの移動したところが、IKKOさんの別荘があるところとなります。

実はこの条件に当てはまる場所が、別荘が立ち並ぶ一角なのです。



ここからは、プライベートな空間なので、これ以上詳しくは追求しませんが、ほぼこの辺りで間違いないでしょう。

なお、興味本位で行かれても多分、別荘の辺りは自由に出入りできないでしょう。


その他IKKOさんの軽井沢。別荘情報


実はこの場所、上信越高原国立公園・鹿沢園地と言われる場所で、国立公園の中にあります。

IKKOさんは、企業の保養所を買い取り、建物をリノベーションしたのだと言います。

to150625a1x30.jpg

しかしなんとも羨ましい別荘ですね。

この後、とんねるずはお約束でIKKOさんの別荘を、そこそこ破壊し汚していきます。

しかし最後にIKKOさんは、とんねるずからバカラ(Baccarat[TORCH])をプレゼントされご機嫌を取り戻してくれました。


スポンサーリンク




トラックバック(0) 
とんねるず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。