SSブログ

とんねるず 滝川クリステルvsハメス・ロドリゲス 食わず嫌い

今夜の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は食わず嫌い王決定戦。
対決するのは、滝川クリステルさんとサッカーW杯の得点王ハメス・ロドリゲスさん。

勝負の行方はどうなるのか?
どんなトークが聞けるのかが楽しみです。


スポンサーリンク




今回の食わず嫌い王決定戦の内容


滝川クリステルさんは、5年ぶり2度目の登場となるのだが、ある食べ物の前で困惑してしまい、ロドリゲス・チームの質問攻めにあってしまう。

ハメス・ロドリゲスさんは、今回初来日。当然、食わず嫌いも初登場となります。
対決で食すのは、故郷コロンビアで良く食べるものを中心に4品出てきます。

ハメス・ロドリゲスさんのほうは、日本の印象やサッカー話で盛り上がります。


対する滝川クリステルさんは、近況報告やお酒の話が出てくるというから、小澤征悦さんとの破局後どうなったかが聞けそうですね。


滝川クリステルの前回の食わず嫌い


前回、滝川クリステルさんが食わず嫌いに初登場したのは『香取慎吾vs滝川クリステル』のとき。
二人はともに1977年生まれで、対戦したときは32歳同士だった。

香取慎吾さんのメニューが次の4品。
らっきょう/ユッケ/山菜の天ぷら/ブルーチーズ

対する滝川クリステルさんのメニューは次の4品でした。
ニース風サラダ/トリッパ/ラム肉のソテー/トムヤムクン

このときの勝敗は、引き分け。
滝川さんの嫌いな一品は「ラム肉のソテー」、香取慎吾さんは「らっきょう」でした。
滝川さんが嫌いな理由は、ニオイと喉のあたりに残っている感触が嫌なんだとか。


そのほかトークでは
料理「おにぎりだって握ったこともあるし、好きな人にお弁当を作ってあげたこともある。」

愛称「番組中『クリ子』とか、本名が「滝川 ラルドゥ・クリステル雅美」なので『雅美ちゃん』とか呼ばれて困ってました。」

好きなタイプ「飾らない人、自然体の人。」
結婚「幸せな家庭が築ける人だったら、仕事はスパッと辞める・・・でも続けるかもしれないですね。」

について語ってくれました。


スポンサーリンク




滝川とロドリゲスは初対面じゃなかった


もうご存知の人も多いと思うが、実はこの二人、トヨタ自動車が発表した新型「シエンタ」のCMで共演しているのだ。

CMのタイトルは「開会式」編。
スタジアムにロドリゲス選手と滝川クリステルさんが手を観客席に向かって振ってが登場。

ロドリゲス選手は壇上で「全てをスポーツにしていくことを誓います」と宣誓する。
滝川クリステルさんは、ロドリゲス選手の宣誓のセリフ・サポート役。

はっきり言って、新型「シエンタ」が中心のCMというよりは、ロドリゲス選手のCMと言ってもいいくらいの内容だ。

はたして、ロドリゲス選手は、このCMや滝川クリステルさんを覚えているのか?
このCM撮りはどうだったのか話が聞けたらと思います。


スポンサーリンク




トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。