SSブログ

さんまがりゅうちぇると、新ギャク「建築関係トントントン」ができるまで

さんまがりゅうちぇると、新ギャク「建築関係トントントン」ができるまで


9月27日の「行列ができる法律相談所 3時間スペシャル」のMCは明石家さんま。

そして人気読者モデル“ぺこ”の彼氏“りゅうちぇる”と新ネタ「建築関係トントントン」を披露!!

なぜ初対面の二人が新ネタを披露することになったのか?


スポンサーリンク




二人の馴れ初め


人気読者モデルぺこは、彼氏の存在を隠さずに公表している。その彼がりゅうちぇるだ。

二人は、りゅうちぇるが働いているアパレル店に、ぺこがバイトに行ったことで知り合った。そのとき、ぺこのほうが一目惚れしてしまい、白馬の王子さまに見えたという。


仲も良いがケンカも絶えない二人


片時も離れたくない二人らしいが、ケンカも絶えない。その理由は二つ。

一つは、りゅうちぇるがぺこに対して太っていると言うこと。確かにぺこはぽっちゃりしていて、りゅうちぇるが言うのも無理はない。しかし、僕が作る料理も悪いんですとフォローする場面もある。

そんなりゅうちぇるに対して、さんまがフォローするように、ぺこに運動したらいいと言うと『運動嫌いです。走ること、歩くこと大嫌いですね』と言われてしまう始末。

そしてもう一つの理由が、りゅうちぇるがほかの女性とすぐにイチャイチャしたり、ボディータッチしてしまうこと。その行動は、ぺこの前でも変わらない。

話を聞くと、りゅうちぇる実は、クォーターらしい。そのためか女性に対し、日本人の男性とは異なり、ごく自然とやってしまうらしい。


それでも、やっぱりケンカが絶えない二人


なんだかんだ言っても仲がいい二人。中性っぽいりゅうちぇるに対して、共演者から「男らしいところはないの?」と聞かれると「ドアを開けてくれたり、自分を道路の内側に歩かせたり」と、紳士的な行動を取ってくれると、ぺこがフォローする。

この二人の様に、さんまが「M-1に出たら?」と言うと、ぺこは「出ない」と返すが、りゅうちぇるは「わ~い、出た~い」と喜んでいる。これには、ぺこも「はぁ?」とマジギレ寸前の様子だ。


スポンサーリンク




新ネタ「建築関係トントントン」ができるまで


実は、ぺこはれっきとした社長令嬢なのだ。そしてお父さんの仕事は建築関係だという。

さんまは、『建築関係のお父さん・おじいちゃんは、建築関係で(りゅうちぇるは)良いの?』とぺこに聞いたら、りゅうちぇるがすかさず、トンカチで「トントントン」と釘を打つ真似をしたのだ。

sanma0927a336.jpg

すると、さんまの笑いのツボにハマったらしく、二人で新ギャグをやりだした。

sanma0927b336.jpg

別段、他の人がやっても何ともないのだが、さんまとりゅうちぇるがやると、笑ってしまう。その威力にひな壇に座っていた東野、宮迫、あばれる君たちが、新ギャクの威力におののいているほどだ。


新ギャグ「建築関係トントントン」の感想


確かに、かなり笑えるギャグでした。

しかし、この後も流行るかどうかは疑問ですね。おそらく、このギャグをさんま一人でやっても、面白みが半減してしまうし、かといって、りゅうちぇると二人でコンビを組むとは思えません。

そうなると、やはりこのスペシャル企画だけで終わってしまうような気がします。うーん、面白いので、これで見納めかと思うととても残念です。


スポンサーリンク




トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。