SSブログ

寝て疲れがとれない人はイビキをかく人!オーダーメイド枕なら横向きがオススメ!?

2016年7月24日O.A.『この差って何ですか?』から

スポンサーリンク

疲れがとれる人ととれない人の違いは「寝る時の体勢」


寝る体勢を大きく分けると、仰向け、うつ伏せ、横向きの3種類がありますが、一番疲れがとれる体勢は「横向き」です。

反対に、疲れがとれない一番の原因がイビキです。

イビキをかく原因


イビキをかく原因

イビキをかくのは、主に仰向けで寝ている時に、重力で緩んだ首の筋肉や脂肪が気道を狭くするためです。

私たちは寝ている間に約4000回の呼吸をしますが、イビキは、例えるなら4000回風船を膨らませるようなものなのです。

スポンサーリンク

イビキをかかないためには


そこでイビキを書かない方法が、横向きになる体勢です。

そこで問題になるのが「枕」。枕をオーダーメイドする人は大抵仰向けの姿勢で作りますが、イビキを書かない前提で作るならば、横を向いた姿勢でしっくりくる枕を作ることが大切なのです。

質の良い睡眠を得るために


質の良い睡眠を得るために

そのほか、疲れを取るための質の良い睡眠の取り方は
①右を下にして寝たほうが胃の中の流れがスムーズになる
②目覚まし時計の大きな音で起きると、血圧や心拍が上がり目覚めが良くない。できれば光の目覚まし時計が良い。
③一番良い眠りと目覚めは、日の出と日の入りを合わせた睡眠である


スポンサーリンク


関連記事


山型食パン、ひきわり納豆、ジュース用トマト、巻爪とは この差って何ですか?

寝て疲れがとれない人はイビキをかく人!オーダーメイド枕なら横向きがオススメ!?

食べるヨーグルトと飲むヨーグルトの違い


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。