SSブログ

所さんの目がテン!かがくの里にセバスチャン阿部健一が新メンバーに

自然をテーマに研究してきた科学者が田舎暮らしを実践する『かがくの里』に、里を管理するメンバーとして、お笑いコンビ、セバスチャンの阿部健一さんが新メンバーとして加わりました。

2016年1月31日放送の「所さんの目がテン!」から

スポンサーリンク

セバスチャン阿部健一


かがくの里専任プレゼンターとして、新しく加わった阿部健一さんは、普段はお笑いコンビ「セバスチャン」のボケ担当として活動している慶応義塾大学 理工学部卒の高学歴芸人です。

ten160131c336.jpg

学生時代はハイドレートの最先端研究を行っていたそうです。

その頭脳を活かし、今年から科学者たちの助手として仲間に加わることになりました。


渡辺徹の息子の渡辺裕太も出演


そういえば、今年から実験プレゼンターとして渡辺徹・榊原郁恵夫妻の息子渡辺裕太さんも出演したばかり。

函館朝市からドッキリ、レプリカ美術館の取材と活躍しています。

そう考えると、阿部さんの出演は、かがくの里限定となるようなので、出番は少ないかもしれません。

まあ、本業が忙しかったら、丁度いいのかも‥。


ユージさんはどうなる?


今やNHKやほかの番組にも出演するようになったユージさん。

新しいメンバーが2人も入れば、そろそろ目がテンも卒業かと思いきや、しっかり今回も出演していました。

どうやら、2人の新人によるユージさんの降板はなさそうで良かったですね。

スポンサーリンク

かがくの里の関連記事


長岡技術科学大学の先生がイノシシ対策に挑戦

nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。