SSブログ

新潟B級グルメのイタリアンを諸橋アナが紹介するも散々!!

2015/12/27放送の『宮根誠司VS中部10県 地元じゃ当たり前! えっ!◯○しらないの!?』で、TeNY(テレビ新潟)のアナウンサー諸橋碧アナが、新潟のソウルフードを紹介するも散々な感想が帰ってきました!!その理由とは!?

スポンサーリンク

10年前の諸橋碧アナが紹介される!!


今回新潟を代表して番組に出演したのは、諸橋碧アナ[*1]。グルメリポートで20kg太ってしまったと言います。

it151227a336.jpg

その10年前は20kg痩せていたという写真がこれ!

it151227b336.jpg

別人です(笑)

超キレイじゃんと言わ浮かれる諸橋アナ。

でもそれって10年前のあなたをほめていて、今じゃないからね(笑)

さらに今、一般人と一緒に行く食べ歩きツアーまで企画されているのだ。

それって諸橋アナの副業なの?


新潟グルメ イタリアン


諸橋アナが新潟グルメとしてご紹介したのは、県民ならご存知の『イタリアン』。

のっけから、新潟とイタリア料理が連想できないゲストから野次が飛びました。

宮根さんが『新潟でイタリアンって言ったら?』と質問。もちろん通じます!!

『新潟のイタリアンは焼きそばです』と紹介しても、まだ想像がつかないゲストたち。

もう少し詳細に説明すると、太麺のソース焼きそばにミートソースをかけた食べ物です。

イタリアンが誕生したのは50年前(当時80円)。

it151227c336.jpg

普通の焼きそばは売れないだろうと、当時高級品だったスパゲティ、洋風のスパゲティをまねて『洋風の焼きぞば』にしようとしたのが始まり。

宮根さん『慣れない味』井森美幸さん『(慣れるのに)時間がかかる』と散々でしたが、井森さんは結構な量を食べてくれました。

スポンサーリンク

新潟グルメ まとめ


確かに「イタリアン」は新潟のソウルフードだけど、B級グルメを持ってったところで結果は見えます。

コシヒカリしかり、新潟のお米と言えば「魚沼産コシヒカリ」的な発想しかしてもらえない品揃えが乏しいところがネックなんですよね。

他県に追い上げられて、やっとブランド「新之助」を売りだしはじめましたから。

『新潟のB級グルメ=イタリアン』もそろそろ卒業して、全国に紹介できる食べ物を考えないと行けないんじゃないでしょうか。

そのほか、新潟が発表するはずだった
【生活・イベント編】の1億円争奪!マル秘イベント

【自慢の子ども編】とっても“カワイイ”バスの車内アナウンス

が、発表されず、新潟県民の私でも何のことなのか、わからなかったので是非ほかの機会発表して欲しいです。

スポンサーリンク


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。