SSブログ

ロシアの新星!エフゲニア・メドベージェワ選手がフリー世界最高得点を叩き出す!!

4月3日、アメリカのボストンで行われた世界選手権女子フリーで、ニューヒロイン誕生しました!そのヒロインは、日本Loveの新女王だったのです。
2016年4月3日O.A. Mr.サンデーより

スポンサーリンク

DNA鑑定は男女の争いを泥沼化させることも


アメリカのボストンで行われた、世界選手権女子フリーで、16歳の少女が、2010年バンクーバー五輪で6年間破られることのなかったキム・ヨナ選手(韓国)の世界最高得点150.06が塗り替えました。

その新女王は、ロシアの新星、エフゲニア・メドベージェワ選手。

メドベージェワ選手フリー世界最高得点


演技後のインタビュー


演技後のインタビューで突然、日本のテレビ局ですよね?と確認すると「日本語の詞を言えるのよ」と言って‥

ゴメンね 素直じゃなくて 夢の中なら云える 思考回路はショート寸前 今すぐ会いたいよ

と自ら口にした日本語は、セーラームーンの主題歌『ムーンライト伝説』だったのです。




メドベージェワ選手のSNS


メドベージェワ選手インスタグラム

彼女のSNS(インスタグラム)を見ると、大の日本好きが伺えます。

これが今年一番の出来事とSNSに載せたのは、日本のお菓子に手巻きのり。

極めつけは、貝殻でI LOVE Japanの文字。

スポンサーリンク


世界最高得点の演技


そのメドベージェワ選手が世界最高得点を出した演技が次の内容。

曲は、映画「ウォリスとエドワード英国王冠をかけた恋」、コスチュームは、深いブルーにスパンコールをあしらえたもの。

最初のジャンプは、3(トリプル)フリップ+3トゥループ、3ルッツ、フライングからの足替えのコンビネーションスピンなど

メドベージェワ選手フリー世界最高得点の演技

後半の演技では
手を上げて(加点される)の3フリップ、3ループ、3サルコ+3トゥループ、最後のジャンプは手を上げてのダブルアクセル、そして回転の速いレイバックスピンで演技を締めくくり、転倒のない完璧な演技でした。


憧れの浅田真央がメドベージェワにかけた言葉とは


演技後、メドベージェワ選手が談笑していた相手は、浅田真央選手。

その会話を聞いてみると、
浅田『日本語で言ってみたら?そうしたらみんな‥』
メド『喜んでくれるね!』

そう、浅田選手のアドバイスで、インタビューの時にムーンライト伝説を口ずさんでくれたのです。

【感想】メドベージェワ選手って、なんとなく日テレアナウンサーの後藤晴菜さんに似ているね。


スポンサーリンク

関連記事


ロシアの新星!エフゲニア・メドベージェワ選手がフリー世界最高得点を叩き出す!!


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。