SSブログ

アメリカ大統領選挙 トランプ氏の発言&暴言集~

アメリカ大統領選挙に出馬している共産党のドナルド・トランプ氏。

その暴言から大統領になるのは難しいと予想されていましたが、それとは反対に彼の人気は拡大しています。

そこで今までトランプ氏がどのような発言をしてきたのか集めてみました。

スポンサーリンク

不動産王ドナルド・トランプ


まずは簡単に、ドナルド・トランプ氏のプロフィールをご紹介します。

cu160225Trump336.jpg

・不動産王のドナルド・トランプ氏は政治経験は全くない
・資産総額は5,000億円
・難民や移民への差別的で挑発的な発言、内向きで孤立的な政策を打ち出している

トランプ氏の発言&暴言


では早速トランプ氏の発言&暴言集です。といってもほぼ暴言ですが‥

■中国や日本、メキシコを貿易でやっつける

□この国をかつてないほど協力で偉大な国にしてみせる!

□私の最大の誇りは仕事を創ったことだ。何万もの雇用をこの国にもたらしてきた。私は史上最も多くの雇用を生み出す大統領になる

■にほんが攻撃されたらアメリカは助けなければならないが、逆の場合は日本は助ける必要がない

■シリア難民には来てもらいたくない。何者なのか分からない

■(メキシコからの)移民は、麻薬や犯罪を持ち込みレイプする。万里の長城をつくり、費用をメキシコに払わせる

■国境もなく秩序もない人々が押し寄せている

■このままのアメリカのやり方じゃダメなんだ!絶対勝つぞ!投票してくれ!

スポンサーリンク

トランプ氏を支持する国民の声


またトランプ氏を支持するアメリカ国民の声も集めてみました。

□4回の経営破綻から這い上がったトランプ氏であれば、庶民の生活を立て直せると期待している

□トランプは懸命に原瀧正しい決断をしてきた。大統領になれば変化を起こすはずだ

□移民の問題と治安はつながっているのよ

□誰が入国しているか把握できないなんて“めちゃくちゃだ”とトランプが言うのももっともだ

□多くの移民が破格の値段で働くから塗装工としての仕事はもうない。(トランプが大統領になれば)仕事が戻り、正規の値段で働けるようになる

□今こそ政治家ではない人間が大統領になるべきだ

スポンサーリンク


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。