SSブログ

山口もえ 元夫・尾関との離婚で、さげまんと呼ばれた汚名返上はなるか?

7月27日に、タレントの山口もえ(38歳)と爆笑問題の田中裕二(50歳)が結婚することが判明。

田中は初婚だが、山口は子ども二人を連れての再婚となります。

山口の元夫・尾関氏とはどんな人物だったのでしょうか?山口との出会いから離婚に至るまでを調べてみることにしました。

  1. 元夫・尾関茂雄とはどんな人物だったのか?
  2. 尾関との出会いのきっかけとは?
  3. 尾関との結婚生活
  4. 尾関との離婚原因とは?
  5. 田中との結婚で「さげまん」の汚名返上はできるか?



スポンサーリンク



1. 元夫・尾関茂雄とはどんな人物だったのか?


山口もえの元夫・尾瀬茂雄(40歳)氏は下記の経歴にあるように、大学在籍中から矢継ぎ早にいろいろな会社を創業するなど、かなりの実業家だったようです。

【経歴】
1998(平10)年 - 大学在籍中に、内定を貰っていた株式会社サイバーエージェントで働き始める
1999(平11)年 - 大学を卒業。10月にはサイバーエージェントからも独立。(株)アクシブドットコムを設立
2003(平15)年 - アクシブドットコムの社長から会長職へ。同社をバイアウトし3億円の資金を得る
2004(平16)年 - 1月に(株)Zeelを設立
6月には合コンラウンジの飲食店「Birth NISHIAZABU」を出店
2005(平17)年 - 5月に自己啓発セミナー「東大コーチ株式会社」を設立
6月に化粧品輸入販売会社「Mc2」を創業
8月には沖縄県名護市に「Birth inaho」を出店(約1年で廃業)
2006(平18)年 - 沖縄プロジェクトを始動
2008(平20)年 - 12月に(株)Zeelの代表取締役社長職を解任される
2011(平23)年 - 6月に会員制飲食店「Birth NISHIAZABU」において、風営法違反容疑で警視庁保安課に逮捕される



2. 尾関との出会いのきっかけとは?


そんな大実業家と一タレントでしかなかった山口もえはどこで出会ったのでしょうか?

それは、島田紳助がMCを務めた「世界バリバリ☆バリュー」という番組がきっかけでした。

この番組は、セレブたちを取材して、成功までの道のりを聞くという企画でした。

その番組で尾関氏から絵本をプレゼントされた山口もえ。

これがきっかけで趣味が合い、交際に発展したと言われています。、



3. 尾関との結婚生活


番組がきっかけで知り合ったお二人は、2005年11月に結婚しました。(挙式は2006年6月)

そして山口もえは結婚を機に、タレント活動を控えるようになっていきます。

2007年06月18日に、第一子となる長女が誕生します。

2010年10月22日に、山口は自身のブログで第二子となる長男の妊娠を報告。

2011年03月23日に、長男を出産。

そして、そのわずか5か月後に離婚してしまうのです。

はたして何が原因で離婚してしまったのでしょうか?


スポンサーリンク



4 . 尾関との離婚原因とは?


前述した尾関茂雄氏の経歴で一部書いてありますが、離婚の原因は尾瀬氏にあったようです。

2008年12月に自身の会社Zeelを解任される。

2010年7月には、飲食チェーン店のオフィスから現金・通帳・代表印が持ち去られ、預金口座から全額となる1億2000万円が出金される横領事件が発生。主犯が尾関氏との供述が出ている。

2011年6月に、会員制飲食店「Birth NISHIAZABU」において、風営法違反容疑で逮捕される


以上のように「解任」「横領」「逮捕」と、事件を巻き起こした尾関氏。

離婚の原因はやはり、2011年6月に風営法違反容疑で逮捕されたことでしょう。

これがきっかけであれば、第二子の出産後すぐの離婚も納得できます。


これら以外にも、2005~2006年から始まった沖縄での新事業で、沖縄へ遊びでも入り浸りとなった尾関氏との関係も離婚へのきっかけではないかとの噂があったようです。



5. 田中との結婚で「さげまん」の汚名返上はできるか?


実業家としてセレブとして、成功の道をまっしぐらに突き進んでいた尾関茂雄氏。

山口もえとの結婚を機に、奈落の底へと落ちてしまったことで、一部の人からそれは『山口もえがさげまんだからじゃないか?』という噂が流れました。

もちろんこれは一部の人によるやっかみです。でも『さげまん』でない証拠もありません。

結婚してからの出来事という事実だけがあります。

しかし今回の爆笑問題・田中との結婚で『さげまん』かどうかがわかります。

もし、これで爆笑問題が解散や仕事激減などの状態なれば、山口もえの『さげまん』伝説は定説となるでしょう。

反対に、現状維持、もしくはもっと売れてくれば『さげまん』伝説の汚名返上です。

是非、汚名返上するくらいお幸せになってほしいですね。


スポンサーリンク





トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。